whm-6r(Fencer)の日記

2005-04-03難クエの話でも

最近はいろいろ生活が不規則なもので、あまりはてな のメンバーとご一緒できないのですが。

休み中は固定メンバーでいろいろ難クエストを手伝っていただきました。


☆8 4本の角

ディアだよ。黒いよ!一匹目超でかいよ。尻尾にランスが届かないよ。ママン!

先輩の凄腕ハンターさんは金確定だよとか仰られた。HR30にもなって黒ディアをお目にかけるのは初めてな私。しかし音爆弾、閃光コンボであっけなく一匹目が沈む。そうかー、このアイテムの有る無しで討伐時間は半分近く短くなるのね。今更悟った私。こんどから音爆弾と閃光もってくるね。

二匹目も割とあっさり沈む。いやいや先輩の凄腕ハンターさんのおかげです。そしてディア金冠ゲット。案外あっけない。


☆8 灼熱の双璧

黒グラビだよ。黒いよ大きいよ。この日は食材の日なのでハチミツ買って戦う。がんがん突っ込んで行き、がんがん火屁で追い返される。だが怯まずがんがん攻める。このためのハチミツなのだよ。回復Gだよ。がんがん突っ込めばその内胸が裂かれてようやく弾かれなくなる。ここぞとばかりにがんがん攻める。結局クーラー用にもっていた氷結晶とにが虫を消費することなくクリアできていしまったではないか。すんばらしー。


☆8 双魚竜

翠ガノ2匹だよ。あんまり色の区別つかないよ。やはりハチミツ持って戦う。しかし体力回復アイテム強化のスキルと回復Gでは足りないのね。しくしく。鉄山一発食らえばあの世が垣間見える。行きがけの駄賃に踏まれただけで体力1/3もってかれるよ。しかも翠鱗でねええええ。えびの殻ばっかり。

しかし翠ヒレでようやく水剣を蒼剣に鍛えることができた。うれしいよ。


☆8 天と地の怒り

この日はこれで締めにしようとしていたところ。なんと金銀がでてきましたよ。なんでブラッシュデイムなんて持ってんだよ私。金銀は龍属性きかねーんだよ。しかも激鎗と毒弾でもなかなか毒にならねーときている。が、まぁ蒼や桜みたいに硬いということは無く、意外とあっさり風味で終了。素材は全部売り。金銀玉以外用はねーんだよ。いいお金になりました。うまうま



☆8 巨大龍の侵攻

蒼いよ。しかし行動は変わらず。さくさく終わらせることができた。一人抜けたので撃退でいいやと思っていたけど、ここで秘策が…。常時強走天地超絶の乱舞でやればどうか…。結果:3人でやっても割と余裕で討伐できました。素晴らしいよ。しかし3人が同じ箇所を乱舞するとスピーカーから爆音が…。一回あたり砥石10個消費。


☆8 伝説の黒龍1

ついにこんなところまで来てしまいましたよ。先輩ハンターさんはガンナーは一撃食らえば終わりだから激運でいいよという心強いお言葉が!黒龍は報酬メインらしい。ついでにラオは剥ぎ取りメインなのでハヤテピアス装備ということ。イベントの黒龍と違い。15分区切りで戦うので拡散打ち放題。もちろん毒弾も。特にやばいということは無く4回目に討伐終了。胸殻が出ず。重胸殻が出た。なんでなんだよぅ。おくりゅうそうほすい。でもデッドフリルパラソル作れたからいいや。


今週末だけでバサル、グラビ、ディア、モノブロが金冠。残るはレウスとトトスのみ。