! nopi’s talk in Ruins このページをアンテナに追加 RSSフィード

■profile■ [Writer] [Character] [! nopi’s talk]
□キャラ名:nopi □ID:WA4H2J HR30(5/5現在)。HRと腕は比例しないことを証明する生きた見本。
モンスターハンター2オフ会開催します!→詳細

2005-05-27

貫通は偉大だったよ 09:50 貫通は偉大だったよ - ! nopi’s talk in Ruins を含むブックマーク

みななさん(超☆クック砲)とnopi(ラオっ覇)でトト再び。

再び、というのは、貫通弾追加装備を作った時に、撃ち試しで同じ組み合わせで行った事があったのです。

今回は、貫通追加ではなく、装填プラスと隠密装備。

結果。

貫通弾は偉大だったよ。

前回の印象は、おもったよりあっさりやれたねー、だったんですけれども、

今回は電撃→貫通3→通常2→通常3→散弾3→(調合して)通常2で、ようやく討伐。

首や腹といったウィークポイントの狙撃が困難なので、

頭から尾にかけて貫通でぶっこ抜くのがやっぱり良いようです。

トトの斜め後ろ辺りのポジショニングならば腹も狙えるようですが、

アフォみたいな間合いの攻撃を回避するべく、普段より距離をとらざる得ないのも、

トト通常弾の不利な点かもしれません。

使い分けですなー。


蒼桜 09:50 蒼桜 - ! nopi’s talk in Ruins を含むブックマーク

よねぴょんさんが、壁際でサマソ二連発食らってオチ。

あの固め攻撃は、nopiも良く食らうので、とても他人事とは思えずガクブル。

レイアは、サマソに限らず、三連ブレス(を二回連続)などを駆使して、壁際で固めてくるという

カプコン格闘ゲーム世界で生まれたような飛竜で、だからレイアは嫌いなの!と昔から言ってるnopiです。

他の武器の事は、正直良く判らないのですが、ランスの場合、この固めがなによりヤヴァい。

隙のない攻撃を繰り返して動きを固め、風圧でスタミナを削り、トドメの必殺攻撃。

SNKゲームだって、ここまでバグじみた固め攻撃は出てきません*1

ガード性能を外すと、壁際固めが始まっても、ノックバックにより固め圏内なら離脱できる可能性があるんですけど、

ただし、純粋に体力を削り殺されることも多いのでお勧めできません。

消極的な対策としては、とにかく隙をみて、その場で回る。

ガードしたまま、移動レバーをぐるぐるする。

これでスタミナが回復しますので、すこしは耐えられるはず・・・多分。

風圧は出来る限りガードしない、というもの良いかもしれません。裏目に出ることもありますが。

いちかばちか!に賭けるなら、ガードしたまま左スティック押し込みで突撃。

運がよければ、一気に逆転できるかもしれません。

でも、やっぱりレイアは苦手だよなぁ・・・。


[]ぼそっ・・・ 16:11 ぼそっ・・・ - ! nopi’s talk in Ruins を含むブックマーク

・・・やっぱり・・・肉かなぁ・・・

*1:そんなことは無いと思った懐かしい思い出