アニタのハンティングダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHP] [MHG] [MH2] [イベント] [オフ]

2006-01-23防御など不要。

公式HPの武具・アイテム欄が追加されました。

なんていうか、ハンマーの説明が素晴らしいです。

防御など不要。

危険を顧みず突撃し、全てを叩き潰す豪快無比な打撃武器。

や、dosではもちろんハンマーでいきますですよ。

もち狩猟笛とか使いますよ。唯一異色の武器って説明があるくらいですし。


土日にMHGやってたわけですが、数ヶ月ぶりに大剣を揮って驚愕。

下手糞過ぎて自分にガッカリorz

他の武器にガードってもんがあることも忘れてましたから。(笑)

  • 戦闘中会話より

J「まったく、咆哮五月蝿いっちゅうーの!」

他「ガード使えばいいんじゃないの?」

J「・・・ガード?」

他「まぁ、いわゆる防御ってやつだよ」

J「・・・あ~・・・あ~・・・(壊」


こんな感じ(爆)

咆哮とか閃光は当ってなんぼだと思ってました。


防御なんて飾りです。

偉い人にはそれがわからんのです。


言っちゃいました。(てへり


  • アイテム説明画面

クックが子爆弾で泣いてますが、MAPの図。

恐らく森丘の新MAPですね。

レイアブルで見たジャングルと雪山の位置から想定して、恐らく森丘の雪無し版かと。

というか雪山って単純に森丘に雪降らせただけなんじゃ・・・あわわ。


ランド

→恐らく現在のブレイブとかルーキーに当る部分でしょう

エリア

→街門という呼称になりました。

MHGではチャットエリアとなっていて募集したりしてましたね。これが、dosではエリアチャットの時点でたくさんの人と行きかうこととなり、且つここで狩猟状況の物価変動を確認するわけですね。

仲間を集うのもここのようです。

グループ

→「のんびり楽しみましょう」や「1人で遊びたい!」とか言う呼称で街名を作って入っていた現在の狩場に当るところでしょう。

最大10人入れるそうな。腕相撲やら娯楽やらをやるのもここやね。

ゲストハウスなんかもここでしょう。


気になるのは昼夜と季節の時間構成ですかね。

アルタイムとはもちろん異なるでしょうし。

エリアの時点から昼夜が変わるようですので、実際どうなるのかが興味深いところ。

MMBBイベントでここらへんの確認ができるんでしょうか。

やっぱ行こうかしら。


[]MHP狩り報告 10:01 MHP狩り報告 - アニタのハンティングダイアリー を含むブックマーク

長いので途中経過ハショリ。

☆5のグラ2匹闘技場に悪戦苦闘。

耳栓とかないとキツイ。でもハンマで踏破したい。頑張ります。

☆6。完全制覇。

☆7。只今ボチボチやり始めました。

金冠複数。

先日言うてました、モノブーが2匹しか狩ってなかったので剣聖ピアス欲しさに白モノに挑戦。

恐ろしくデカイと思ったら金でした。ぇ?3匹目?

MHGでは98匹目で金だったというのに・・orz

ゲリョスクエが多い☆6ですが、順当に行くとこの辺で8匹目辺りなんです。沼ゲリョで金になりました。(゜゜;)


  • 問題点浮上

G級に入りました。

紅玉が出ます。尾が切れない私はどうすればよろしいので?

本体から出るとの噂も微妙にあるらしいけど、やっぱり双剣か大剣でも作ったほうがいいだろうか・・。

超絶一門あるからそれでってのもあるな。

うーむ・・。