アニタのハンティングダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

[MHP] [MHG] [MH2] [イベント] [オフ]

2005-12-09モノブロス討伐 このエントリーを含むブックマーク

先ほど、昼休みの間に挑戦してみたところ、あっさり7分くらい?で討伐できました。

もちハンマーなんで尾は切れないんですが、段差からペチペチ引っ叩いて角を折り隣のエリアに移動してから足をバキバキに折って完遂。

今回モノって5回も剥げるんですね。

しかものっけからモノブロスハートゲット。

傘といいなんか調子のいい子を生んでしまった様子です。

錆びも2個持ってますが、片手とボーガン・・どっちも必要なし。orz

  • 話戻って沼黒グラ

びびり屋さんなので、初の沼黒ってことで回復Gやら落とし穴予備とか色々持ち込んでスタート。

支給品・・・持てネー!(調合書5まで持ってきてた

しょうがないので、眠りナイフを置き去りにし、無意味に防御UP。

(移動までに切れたのは言うまでもない)

さーて本番かいs・・・ん?エリア5?

穴置けないジャーンΣ(゜口゜;

物々文句を投げつつうざいゲネとイーオをぶちのめしながら、砲台と化した黒たんと戯れました。

正直、うざいほど雑魚大杉です。

もうほんとにゲネの麻痺後に砲台発射構えしたときはどうしてくれようかと色々試行錯誤しちゃったぐらいです。

んでまぁ、グラにしてはやたらでかくて腹の位置って黒だとこんなに高いんだなーとか思いつつ奮闘し、討伐完了♪

感動の渦の中、報酬貰って・・もら・・・アレ(・_・?)

金冠付きましたよ。先生。(誰

まだグラって2匹目なんですがー(爆)

称号で『ジャイアント』ってのを貰いました。

ジャイアンは嫌だなぁ・・。(違っ

  • 一対夫婦は昨夜の帰宅途中に

まぁ、所詮1匹5分程度だから逝けるべ?

な~んて軽くみて出発。

エリア4で旦那さんと遭遇。

よっしゃ、まずは旦那から料理だぜ!などと意気込んだ矢先。

奥さん舞い降りる。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ギャースカピースカ喚きつつ、やたらと意気の合った夫婦攻撃を連発。

防御できねー!咆哮もふせげねー!前後からの攻撃・・うわ、やめぅぉ・・チーン。(南無

目の前でいちゃついて携帯の写真で取り合ってる馬鹿っプルを蹴り飛ばそうかと考えながら、ややマジモード突入。

エリア3に移動するのも一緒に移動するという意気ぴったりの両夫婦でしたが、怒ると怖いですよ、ワタクシ。

このあと、奥さんがブレスで援護しようと頑張ってる中、旦那をその場から動かさないようにして横転連続で撃破。

残る1匹とばかりに容赦なく叩きつけて頭を粉砕。

10分ちょい針を指したとこで討伐完了。

怒らせちゃーいけませんぜ?(最初からやれよ

  • 胴ぱわーあっぷ

いや、何がって感じなんですが。

チェーンメイル→レウスメイルに昇格させてあげました。

や、★5に来るまでよく頑張りました。

安くて長持ち。素晴らしいですね。チェーン。

ドスでも愛用しようかしら。(スキル変わってたら微妙