HN:よねぴょんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

専用掲示板 自己紹介はこちら 旦那のキャラ紹介はこちら オフライン日記はこちら

2005-04-12G級間近日記

あいさつ考察 あいさつ考察 - HN:よねぴょんの日記 を含むブックマーク

じゃみる軍曹のネトゲ日記 id:jyamilさん

クエ開始・終了時の挨拶について。 - id:overtech - モンスターハンターG id:overtechさん

2005-04-12 id:swirhenさん

http://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/nopi/20050412/1113282573 id:nopiさん

ご意見いただきましてありがとうございます。

一応「お疲れ様でした」と挨拶すると、「全然疲れてないけど」と他の人。いや挨拶だから。ね。

の部分。野良だったんで言った、というのもあるんですが、リタイヤしたのがラオじゃなかったら言わなかったかも知れません。*1ラオはいつも以上に準備しながら緊張するものですからそれもあって「お疲れ様」が言いたかったんです。

それと別にして、いわゆる「よろおつ」についてですが、今まで申し訳ないことにほとんど定型文で済ませてました。「はんおつー」とか、「おつかれさまですー」は手打ちでした。疑問もあんまりもたずにやっていたんですが、はてなメンバーはもうかなり気心知れた仲、と言えるので、こういった「明らかに作業」みたいなことはせずに、もっと自然になりたいなと。過剰になると「なりきりウザー」になっちゃうので、中庸が肝心ですね……気をつけます。

*1:後だしジャンケンみたいで申し訳ありません。

jyamiljyamil2005/04/12 11:33それは「ブレイブクオリティを守ると誓う」という意味ジャマイカ。なんというか香ばしすぎてどこから突っ込めばいいか迷ってしまうガンナーでしたね・・・。きっと爆弾爆破は顔の真正面から適当に撃って誘爆という下位ラオでおいらもやったトホホなことじゃないすかね?ご愁傷様でした・・・。

overtechovertech2005/04/12 15:12定型文でも全然かまわないと思うし、ラオみたいなクエの後に「おつかれ」って言うのも良いと思う。
討伐直後と街に戻ってから脊髄反射的に二回「おつ」って言うのはちょっとアレだよね、ってハナシをiasnaさんのダイアリーから連想して、ちょこっと話題に上ったのではないかと。今まで通り、気軽にのほほんと遊びませうー。
あと、昨晩はラオ参戦表明しながらの回線落ちで、申し訳ないですー。
みんなラオ戦にも随分慣れた様子だし、なによりおとなげ無い槍を背負ったぐれとセンセーがいたから、その後の心配はしていませんでしたが。