HN:よねぴょんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

専用掲示板 自己紹介はこちら 旦那のキャラ紹介はこちら オフライン日記はこちら

2005-04-12G級間近日記

それがブレイブクオリティ。 それがブレイブクオリティ。 - HN:よねぴょんの日記 を含むブックマーク

オンしてみたらはてな街に人がいたのでおっ、早いなみんな~と思いつつ行ってみました。ついにnopiさんがG級に行くべく上位緊急ラオにいかれると聞いたので、「がんばれー」とエールを送り、ネタになるだろうとブレイブ鯖へ。

4人目で入ると、討伐クエが貼ってあって、「ラオ行きませんか?」とお声が。あらまぁ奇遇だわ。渡りに船とはまさにこのこと。「行きます!」と返事して準備。大タル現地調合のために調合書を3まで持っていく。あと秘薬といにしえの秘薬と強走薬グレート、粉塵は……ないか、作ってる暇はないからしょうがない。あと防御UPの食事して、準備OK!受注して待ち。なかなか出発しない……人がきたけどお断りして、ようやく行く段に。

ガンナー(A)、大剣、大剣、ランスで。スタート後2に走り、大タル設置。周りを見渡すと……ガンナーさんなんでもうここにいるんですか?ん?まぁいいや。タルの位置が結構ばらついてたんだけど、誘爆するから大丈夫だなと思ってたら、Aさん「位置が悪いから足狙います」ん?まぁいいや。特に切る場所を指定してなかったので私は顔をちくちく。ラオの横でAさんは待機……してねぇじゃん。何つったってんのさ……爆破の音。A「ごめんなさい」ん?状況がわからないんだけど。私は私の仕事をするのみだ。ちくちく「Aが離脱しました」ハァァァ?!他の2人に「リタイヤしましょう」と提案。あっさり受け入れられる。

街に戻る。一応「お疲れ様でした」と挨拶すると、「全然疲れてないけど」と他の人。いや挨拶だから。ね。しばらくしてAが戻る。ごめんなさいと2行顔文字を連発。「回線落ちですか?」と聞いたが無言。なんだかなぁ。1人が落ちて違う人が来た。まだnopiさんたち終わってないみたいなので猫飯を食べる。

私「なんでもいきますよー」「4本いいですか?」「時間ないからごめん」……さっきラオ行ったじゃん……時間同じぐらいでしょ……4本行きたいと言ったその人が落ちる。

A「かくしたはうるさいなぁ」……ちなみにAはHR20。

思わず「wwwwうはwwww」と打ったが旦那に止められたので私「は?」他の人「え」A「ごめんミス」……ありえねぇぇぇぇ!!そのミスありえねぇぇぇ!!さすがブレイブクオリティ!!

ジャングルのゲリョスを倒すときも、拡散撃ったり散弾撃ったり、それじゃあランサーのガードって一体何よ?あ、これが噂の「ムロフシ殺し」か!と旦那と笑いながら討伐してました。

その人のコメントに『誓』の文字で囲って「○○ブレイバー」と書いてあったのを、僕は一生忘れないと思います。

jyamiljyamil2005/04/12 11:33それは「ブレイブクオリティを守ると誓う」という意味ジャマイカ。なんというか香ばしすぎてどこから突っ込めばいいか迷ってしまうガンナーでしたね・・・。きっと爆弾爆破は顔の真正面から適当に撃って誘爆という下位ラオでおいらもやったトホホなことじゃないすかね?ご愁傷様でした・・・。

overtechovertech2005/04/12 15:12定型文でも全然かまわないと思うし、ラオみたいなクエの後に「おつかれ」って言うのも良いと思う。
討伐直後と街に戻ってから脊髄反射的に二回「おつ」って言うのはちょっとアレだよね、ってハナシをiasnaさんのダイアリーから連想して、ちょこっと話題に上ったのではないかと。今まで通り、気軽にのほほんと遊びませうー。
あと、昨晩はラオ参戦表明しながらの回線落ちで、申し訳ないですー。
みんなラオ戦にも随分慣れた様子だし、なによりおとなげ無い槍を背負ったぐれとセンセーがいたから、その後の心配はしていませんでしたが。